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電子入札の開始について【令和7年7月運用開始】(お知らせ)

担当 : むらづくり推進課 / 掲載日 : 2025/07/01

 大川村では、これまで紙による対面での入札を実施してきましたが、業務の適正化、効率化を一層推進することを目的として、以下のとおり「高知県電子入札共同利用システム」による電子入札を導入します。
 つきましては、入札参加をご希望の事業者様におかれましては、事前準備をお願いします。

電子入札対象案件について

 電子入札の対象案件は以下のとおりです。

 ◇建設工事
 ◇測量・建設コンサルタント等業務
  ※随意契約を除く。

  ※「物品」および「役務の提供」については現在、電子入札の導入予定はありません。

電子入札の運用開始時期について

 電子入札は、令和7年7月1日以降に公告または指名通知する競争入札において、運用開始します。

電子入札システムについて

 電子入札システムは、以下のリンク「高知県電子入札共同利用システム」をご利用いただきます。
 高知県電子入札共同利用システムHP内、「調達機関」で「大川村」を選択いただき、「電子入札システム入口」および「入札情報システム入口」に遷移いただくとご利用いただけます。

事前準備について

 電子入札では、指名通知の受信や一般競争入札への参加、入札書の送信等を、インターネットを介して電子的に行います。
 このため、パソコンの環境の確認や、ICカード/ICカードリーダの購入及び利用者登録などの事前準備が必要です。

 なお、高知県の電子入札に既に参加しており、ICカードを所有されている場合、越知町の電子入札参加のためにICカードを別途購入していただく必要はありません。

 電子入札システムの事前準備の詳細につきましては、高知県電子入札システムの「事前準備について」をご確認ください。

 事前準備に関して、ご不明な点がありましたら、「高知県電子入札共同利用システムヘルプデスク(電話 0570-023-888)」までお問い合わせください。

利用者登録について

 大川村の利用者登録が必要です。
 ※利用者登録の手順は高知県と同じです。
 ※すでに大川村の利用者登録が可能となっております。

 利用者登録の操作の際は、パスワードの設定などが必要となります。誤操作によりICカードが使用できなくなる恐れがございます。

 このため、「高知県電子入札共同利用システムヘルプデスク(電話 0570-023-888)」にお問合せいただいたうえで利用者登録の操作をお願します。

 その他、ご不明な点がありましたら、「高知県電子入札共同利用システムヘルプデスク(電話 0570-023-888)」までお問い合わせください。

電子入札システム用のユーザーIDについて

1.高知県に入札参加資格あり(一部委任ありかつ高知県と同じ届け出)
 高知県の電子入札システムのユーザーIDと同じです。

 ※高知県の資格決定通知書に記載している「電子入札システム用ユーザーID」10桁がユーザーIDです。

2.高知県に入札参加資格なし、市町村に入札参加資格ありかつ市町村に一部委任なし
 「高知県入札参加資格共同電子申請システムのログインID(8桁) + 00」の10桁の数字がユーザーIDです。

お問合せ先について

高知県電子入札システムに関するお問合せ先
 高知県電子入札共同利用システムヘルプデスク 【ナビダイヤル】
 電話 0570-023-888 FAX 0570-200-935
 メールアドレス helpdesk-kochi@msk1111.co.jp
 受付時間:平日 9:00〜17:15 (12:00〜13:00を除く)

その他高知県電子入札システム以外に関するお問合せ先
 大川村むらづくり推進課 入札契約係
 電話 0887-84-2211 FAX 0887-84-2345
 受付時間:平日 8:30〜17:15 (12:00〜13:00を除く)

その他

 電子入札導入に関する情報があれば、随時ホームページでお知らせします。